未分類

三年番茶とダイエットの関係性とは?

三年番茶とダイエットの関係性

この記事を読み終えた頃には、

あなたは、三年番茶とダイエットの関係性について

深く理解出来るでしょう。

 

 

 

ダイエットは、●●すること

実は、ダイエットは、”制限”することではなく、

ダイエットは、細胞を元気にすることが重要なんです!!

例えば、小さな子どもは、食べても食べても太らない。

一方で、年齢を重ねると、食べたら食べた分だけ太る人が増えます。。

これが、細胞が元気か、そうでないかの違いなんですね。

 

あなたが、健康と美容を兼ね備えたダイエットをしたいなら、

”制限”ではなく、”細胞”に意識を向けましょう。

 

 

 

細胞の差は、体温の差

健康な人の体温は、36.6℃~37.2℃程度と言われています。

一方、病気になってるは、36℃を下回るそうです。

低体温は、血流障害、末端の冷えからくる肩こり、頭痛、腰痛、便秘。

やがては、腸内をはじめ、内臓系の疾患へと広まります。

 

 

体を温める、腸活なら三年番茶

これまでの記事で、健康と美容を兼ね備えたダイエットには、

保温と腸活が、重要であることが理解出来たかと思います。

これからは、三年番茶について紹介しますね。

 

 

 

三年番茶とは?

三年番茶の茶葉は、新芽ではなく、大きく成長した葉や茎を焙じたものです。

マクロビティックにおける三年番茶は、やや陽性に近い

バランスのとれた中庸のお茶とされ、身体を温めたり

消化吸収や新陳代謝に良いので、飲用の手当てとして使われています。

 

東城百合子著【自然療法】では、三年番茶について、

下痢、胃腸障害、吐き下しに良いとされています

また、「吐き下しの回数が多ければ、飲む回数も増やす」

ようにと、勧めています。

その他にも、冷え、疲れ、貧血、風邪、痛みや婦人科系にも勧められています

三年番茶は、「万能な健康茶」なんですね。

 

 

身体に優しい三年番茶

煎茶と比べて、カフェインやタンニンが少なく、

赤ちゃんからお年寄りの方にも安心してご愛飲いただけます。

中には、カフェインが検出されていないかどうか検査しているところも

データで検出されていないと、より安心ですね♪

※Amazon「熟成三年番茶より」

 

おすすめの商品はこちら

-未分類

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.