未分類

【三年番茶】下痢で困っている人必見!!なぜ下痢に効果があるの?徹底調査しました

三年番茶は飲む手当て

巷では、【三年番茶は飲む手当て】と言われています。

なぜ、三年番茶は下痢にお勧めなのか?

本記事では、三年番茶の特徴をお伝えしたいと思います。

 

下痢で頻繁にトイレに行く、お腹が痛くて集中出来ない、

トイレが間に合わない時も、外出が出来ないなどなど、

皆さんも、下痢で本当に困ったこと、悩んだりしたことがあるのでは

ないでしょうか?

 

突然ですが、簡単にチェックすることが出来るので、試してみましょう。

 

ポイント

  • ついつい食べ過ぎる、飲み過ぎる
  • 薬を使用している
  • 無気力であると感じる
  • 身体が重たい
  • ゆっくり休みが取れない
  • 寝付きが悪い、眠れない

 

 

チェック数が3つ以上の人は、慢性下痢の予備軍に該当します。

いつ下痢になっても、おかしくない状態といえます。

 

 

下痢の最悪の結末とは

人間の身体は、自然治癒力により大抵のことは自覚なく治ります。

しかし、逆に言うと治癒が追いつかないことを自覚出来ないために、

些細なきっかけで、爆発するように大きな症状が出ることも。

 

自覚が難しいことは、はっきり言って怖いですね

 

下痢が一ヶ月以上続いていると、潰瘍性大腸炎になることもあります。

 

潰瘍性大腸炎は、一度発症すると完治が難しい国の指定難病のひとつ。

大腸の粘膜に炎症が起こることで、大腸がただれ、激しい下痢が起こります。

血便が出たり、腹痛、発熱が起こるようになります。

 

発症する年齢層は幅広く、発症ピークは働き盛りの20〜40代。

一度発症すると、完治が難しいなんで恐ろしい。

 

他には、500万人以上が悩まされていると言われる便失禁です

便失禁の症状は、深刻です。

命に別状はないけど、自分の意思に反して便が漏れてしまい、外出が困難になる。

トイレまで間に合わないことが多く、鬱状態になる人も多いそうです。

 

 

 

三年番茶の心身のケアは、トップクラス

あなたは、身体の痛みを感じることなく、リラックスでき、

笑顔で人と接することが出来たとしたら、素晴らしいと思いますか?

 

三年番茶には、そんな可能性を秘めています。

 

 

三年番茶と言ったら、【東城百合子】

東城百合子著の【自然療法】は、とても有名で、

巷では、日本の自然療法の座右の著と言われるほど。

この本の中では、三年番茶について紹介されています

 

 

 

自然療法における三年番茶とは?

東城百合子著【自然療法】では、三年番茶について、

下痢、胃腸障害、吐き下しに良いとされています

また、「吐き下しの回数が多ければ、飲む回数も増やす」ようにと勧められています。

その他にも、冷え、疲れ、貧血、風邪、痛みや婦人科系にも勧められているんです

三年番茶は、「万能な健康茶」なんですね。

 

三年番茶は、身体を温めて、抗菌や抗ウイルスの役目を言われ、整腸作用が期待できます。

下痢は、腸内環境が乱れることで起こる症状です。

 

なので、三年番茶は、下痢の根本を解決する力があるといえます。

 

 

体に優しい三年番茶

三年番茶の茶葉は、新芽ではなく、大きく成長した葉や茎を焙じたものです。

煎茶と比べて、カフェインやタンニンが少なく、

赤ちゃんからお年寄りの方にも安心してご愛飲いただけます。

葉の部分よりも体を温めると言われる「茎」を多くブレンドして、

じっくり熟成した後、焙じたものが”三年番茶”です。

マクロビティックにおける三年番茶は、やや陽性に近い

バランスのとれた中庸のお茶とされ、身体を温めたり、

消化吸収や新陳代謝に良いので、飲用の手当てとして使われています。

 

 

 

三年番茶のおすすめレシピ

三年番茶のおすすめレシピは、【梅醤番茶】

梅醤番茶は、万能薬茶とも言われています。

”梅干し+生姜+醤油+三年番茶”

梅干しを湯呑みの中で潰して、生姜汁を2〜3滴と

醤油小さじ1.5杯をよく混ぜ合わせます。

そこに、熱い三年番茶を注ぎ混ぜて出来上がりです。

 

 

最後に

健康茶とも言われている三年番茶ですが、

一般のスーパーでは、あまり見かけないし、

出来れば、良いものを飲みたいものです。

 

理想は、完全有機栽培であること、農薬検査をしっかりしている商品がお勧め。

農家がしっかりわかると、より安心ですね。

そんな方にお勧めな商品が「熟成三年番茶」です。

 

 

自分の身体をケア出来る人は、自分だけです。

三年番茶習慣で、楽しく、笑顔溢れる時間を過ごしましょう♪

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

-未分類

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.