投資

【あなたも出来る】富裕層がしているお金の管理方法とは?

一時的な「お金持ち」ではなく、永続的な「富裕層」になる。

あなたは、今もそして何年経ってもお金に困ることのない人生を過ごしたいと思いますか?

本記事は、そんな方に向けて、お金との向き合い方の一つを紹介致します。

富裕層がしているお金の管理方法とは?

  1. 支出を理解すること
  2. 願望を理解すること
  3. 資産を理解すること

1、支出を理解すること

富裕層の道は、収入ではなく、支出から。

一般的な人は、収入のみに意識がいきます。

収入から支出を引き、そこから、余ったお金を貯金や投資などに当てようとします。

実は、富裕層が意識するところは、ここではありません。

「富裕層は、まず自身がいくらで生活を出来るかという支出を理解します」

今の状態に関わらず、1ヶ月及び1年間の支出を数字に落とし込み可視化しましょう!

2、願望を理解すること

つまり、なりたい自分、欲しいもの、手にしたいライフスタイルなどです。

ここでは、一度罪悪感を捨て、「こうなりたい」を箇条書きにしましょう!

今の自分から、かけ離れていても全く問題ありません。本当に叶えたい内容を可視化しましょう!

大切なことは、もう一つ。

現在の支出の内、願望を叶えるために不必要なものは買わないことです。

「得るは捨てるにあり」

余計な費用は省き、資産を築く費用に当てることで、資産は驚くほど増えるでしょう。

3、資産を理解すること

富裕層の資産はシンプルです。

「資産とは、自分のポケットにお金を入れてくれるもの」

例えば、所有するだけの家や車、保険は対象から外れます。

富裕層の資産は、キャッシュフローがしっかりしている会社、不動産投資など

自分のポケットに、定期的にお金を運んでくれる。いわゆる「投資」になります。

もし、年間支出400万円の場合、投資でどのように叶えるか?

欲しい車がある場合、購入するためにどのような投資を新たにするか?

つまり、富裕層は何かを手に入れる時、

貯金ではなく、新たな投資の収益から手に入れるという考え方をしています。

なので、資産は減りません。

最後に

ここでは、「もっと幸せに、もっと笑顔で」をテーマに

身体・心・経済の知識を配信しております。

お金のために働く人生から、

あなたの人生がより豊かになるために、時間を費やしていきましょう。

ありがとうございました。

-投資

Copyright© One Smile合同会社 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.