mind

【すぐ出来る】幸せな自己肯定感の高め方

自己肯定感はすぐに高められる

自己肯定感には、2種類あります。

目に見えるものと、目に見えないものです。

時に、「この人、少しイタイなぁ‥」「自分の事ばかり喋るなぁ‥」

こんな人、お会いしたことありませんか?

このような人は、目に見える自己肯定感のみを高める人の特徴といえます。

当記事では、幸せな自己肯定感と題して、みんなが楽しく、笑顔に

そして、何より自分自身を大切にするための自己肯定感の高め方をしていきます。

自己肯定感を高めて得られるものとは?

  1. 自分のことが好きになる
  2. 悲観的な感情が少なくなる
  3. 周りの人達に、もっと優しくなれる
  4. 毎日が楽しく、そして楽しませることが出来る
  5. 行動力が増して、良いことがいっぱい起きる

自己肯定感を高めるための行動とは?

自己肯定感とは、いわゆる感情の一種です。

高級ブランドを身につけることでも、自己肯定感は高まります。

しかし、ここでは「脳科学」の視点からアプローチしていきます。

自己肯定感を高める方法は、シンプルです。

「どうせ私なんて」を少しずつ変えることです。

例えば、大切なお客様をおもてなしする際、お茶の器やコースターなどに

気を配りませんか?一番上等なものを出しますよね。

つまり、自身に対しても「一番大切な人だよ」と脳に教育することです。

そうすることで、相応しい自分を脳から形成することが出来ます。

自己肯定感の落とし穴とは?

自己肯定感は、自分の意思で高める辛いです。

なぜなら、自分の意思で高めようとすると、

脳が「今、自己肯定感が低いんだ」と認識してしまうからです。

なので、自己肯定感を高めるためにはカタチから入ることがとても大切になります。

カタチから入る自己肯定感の高め方

  • ルーティンの中で、常に触れるものを上質なものに変える(万年筆、高級ボールペン、カップ)
  • 週に1度、オシャレをする機会を作る
  • ワクワクするものを、毎日一つ行う(音楽、読書、運動、ゲームなど)

最後に

ここでは、「もっと幸せに、もっと笑顔で」をテーマに

身体・心・経済の知識を配信しております。

お金のために働く人生から、

あなたの人生がより豊かになるために、時間を費やしていきましょう。

ありがとうございました。

-mind

Copyright© One Smile合同会社 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.