投資

【初心者向け】学校では教えてくれない投資について

投資する前に知るべきこととは?

投資を始めたーい!!

皆さんは様々な思いを胸に、投資をスタートされるかと思います。

私は、「この先、サラリーマンとしてのお給料だけでは絶対ダメだ!」

「収入の蛇口を増やそう!!」と息巻いて、投資をスタートしました。

そんな私ですが、投資初心者の方にとって、より良い投資をしてもらうためにまとめてみました。

こんな方におすすめ

・初めて投資をする方

・投資をする前にポイントを知っておきたい方

・投資で大きな失敗をしたくない方

目次

  • 投資ってなに?
  • 失敗する人が見落とす投資の最重要ポイントとは?

投資ってなに?

投資とは、生産能力を向上させるために、資本を投じることです。

簡単に例えると、投資をすることで、1ヶ月にどれだけの利益を出せますか?

それをするために、あたなは何を投じますか?

不動産投資で例えるなら、1ヶ月当たり100,000円の利益を毎月出す。

そのために、アパート1棟の代金と諸経費で、お金を4000万円。時間にして銀行や諸々で7日間。

つまり、自分のお金と時間を投じたわけです。

毎月100,000円を生産してくれるアパートを入手するために、

自分のお金もしくはお金を集め、時間を投じたことになります。

その後は、アパートが毎月お金を稼いでくれることになります。

投資の最重要ポイントとは?

投資の最重要ポイントは、「お金を稼ぐこと」ではなく

価値を守ること」です。

実は、ここが良い投資と悪い投資を分ける大きなポイントとなります。

つまり、お金は手段であって、目的ではないということです。

あなたは、何のために投資をしますか?

最初は、閃いた事柄で結構です。

この書き留めた内容が、あなたの投資を更によくするでしょう。

ということで、今回は以上です。ありがとうございました。

-投資

Copyright© One Smile合同会社 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.